« レアメタル | トップページ | 慰労会 »

2010年6月22日 (火)

焦った

仕事でちょっとしたイベントのあいさつに行った。

あらかじめ60~70人ぐらいの集まりと聞いていたが、まあ担当者中心の会合だろうとタカをくくっていたが、会場に着いたら、責任者はもとより業界のトップの人たちが出席するという大変な会合だった。

適当にしゃべろうと思っていたので、当日はじめてもらった式次第と出席者名簿をみて、血の気が引いてきた。

万が一のために内ボケっとに忍ばせていたペーパーに頼るしかない。

ステージに上がる時に躓かないように平静を装う。

硬めのあいさつを適当に修正しながら、自分でも情けないほど上ずった声であいさつをした。

ホントに恥ずかしかった。

酒を飲んだらコワいものなしだが、しらふではねぇ…。

« レアメタル | トップページ | 慰労会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/48697387

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った:

« レアメタル | トップページ | 慰労会 »