2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« グリーン・ゾーン | トップページ | 同窓会 »

2010年6月28日 (月)

GPSから生まれるもの

はちべえどのから、
「そろそろGPSを導入されては如何ですか?」
と誘われているのだが、なかなか踏み切れない。

ボクは別にコンパス至上主義者でもないし、あればいいなとは思うが、ボクの小遣いでは買えない。
当然、妻の許しが必要となるが、贅沢品として即却下されることは目に見えている。

「ダメ!」とだけ言われるのならいいが、
「自分のことしか考えていない」とか、
「この間私のポイントも使って携帯を換えたでしょ!
 私は古いので我慢しているのに、あなたは自分さえよければいいのね!」
だの、あげくには
「暮れには次の孫が生まれるし、あとの二人だっていつ結婚するか分からないのよ!
 我が家はこれから大変なのに、
 いまそんなものを欲しがるあなたの精神が理解できません!
 ははぁ…夏に屋久島に行こうと言い出したのはこのためだったのね!」
などと、ありとあらゆることがボクのせいにされてしまうに決まっているのだ。

ほんの一言が大変な事態を引き起こすので、恐ろしくてとても言い出せない。

ということで、非戦論者の私からは、
今月から携帯電話の位置情報機能を使った
無料の防災情報サービス http://y-bousai.pref.yamaguchi.lg.jp/k/ 
が開始されたので、みなさんにも是非勧めておきます。
県内であれば、自分のいるエリアの注意報や警報を即座に知ることができます。

« グリーン・ゾーン | トップページ | 同窓会 »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

言わなくても、ブログに書けば、娘さんから通報があるのでは?

たしか、息子さんも学生時代、山歩きをされていましたね。
あとはお察しください。
拙者も怖くてこれ以上は書けません(笑)

息子はなんとか県内に就職してに久住や屋久島に登っています。
ボクより10倍ぐらいバカですが、テントも買っているし、ボクより10倍リッチです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーン・ゾーン | トップページ | 同窓会 »