2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« つむぎ峡~ガクガク尾根③(島根県益田市三葛) | トップページ | つむぎ峡~ガクガク尾根⑤(写真編) »

2010年10月18日 (月)

つむぎ峡~ガクガク尾根④(ルート編)

今回の突撃では、「ぼっちさん」と「山歩きさん」のサイトを参考にさせてもらった。

ボクたちは、ワサビ小屋跡手前の滝を越えることをすぐにあきらめてガクガク尾根に取り付いたが、あの滝の上もいいところのようだ。

ククリキ谷を含めて、今後も通うつもりだ。

「つむぎ谷~ガクガク尾根の地図」をダウンロード

〈今回の参考タイム〉

つむぎ峡入り口(7:50)→大栃(8:30)→滝(9:10)→露岩の二股(9:20)→滝(10:00~10:15)→ガクガク尾根(11:15)→西のヨケ岩(12:10~13:00)→後谷山(14:00)→ワサビ小屋(14:25)→民家~つむぎ峡入口(15:00)

この谷は、途中で登れないと判断したら、引き返すか、右のガクガク尾根へ這い上がればいいので、是非ともテープ類はつけないでいただきたい。

ブログで紹介しておいてこんなことを書くのは無責任ではあるが、このブログを読んで行かれる人は、そんなことはしないでください。

最後に、(匹見まで足が伸ばせない)はちべえどののリクエストに応えて、隊長の雄姿を少し感度を上げてアップしておきます。

それにしても三葛への突撃はまだまだ終わりが見えない。 隊長の写真を置いておきます。 0191

« つむぎ峡~ガクガク尾根③(島根県益田市三葛) | トップページ | つむぎ峡~ガクガク尾根⑤(写真編) »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

     やぶやまさん 
      
  車窓に映る 三葛の集落が なんとも言えず 好きです。
 限界集落に 田畑土地を守りながら へばり付く様にして暮らす人に
 思いがいきます。  匹見の山 自然は 本当に魅力的ですね。
 後をついていけるように 頑張って鍛えます。  

びっけさんが自分を鍛えるよりも、はちべえどのを鍛える方が先決だと思いますが、11月になったらちょっと行ってみますか…。
周南山の会の掲示板で詳細を決めましょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/49781452

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ峡~ガクガク尾根④(ルート編):

« つむぎ峡~ガクガク尾根③(島根県益田市三葛) | トップページ | つむぎ峡~ガクガク尾根⑤(写真編) »