2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 中野冠山(1002.9m)、一兵山家山(951.7m):広島県北広島町(才乙) | トップページ | 突撃前夜 »

2010年10月11日 (月)

道普請

実家の家の裏に墓があるのだが、もとは堤なので水はけが悪い。

溝割をしているが、最近はずっと「じるい」状態なので、ブロックを置くことにした。

先日、息子がいるときに運び上げたのだが、先日来の雨でぬかるんでいる。

Photo


薄くすきとりをして、母屋の溝の砂土を運び上げて基礎を固める。
母屋の屋根が見えるが、20段ぐらいをフーフー言いながら運ぶ。

追加のブロックで6回、砂土運びで10回。
蚊取り線香を三つ置いて、土木作業に勤しんだ。

Photo_2

20センチのブロックが25+12=37個
腕は効かなくなるし、腰は曲がらなくなった。

それにしては出来栄えが悪いが、当面終了。
11月になって蚊がいなくなったら、再びはびこってきた竹を退治する予定。


« 中野冠山(1002.9m)、一兵山家山(951.7m):広島県北広島町(才乙) | トップページ | 突撃前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/49712296

この記事へのトラックバック一覧です: 道普請:

« 中野冠山(1002.9m)、一兵山家山(951.7m):広島県北広島町(才乙) | トップページ | 突撃前夜 »