2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 日曜日の日記 | トップページ | 女子バレーから墓穴 »

2010年11月 9日 (火)

犯人はお前だ!

先日のブログで、妻にパソコン画面の不具合について詰問したが、「よく分からない」と全面否認されたことを書いた。
確証はあったが、状況証拠だけで詰め切れていなかった。

昨晩、あるサイトにログインしようとしたら、パスワードの入力を求められた。
ランダムに求められるので、いつものように入力していたら、画面がビクンと動いたような気がした。
おまけに「パスワードが違います」という表示が出た。
「あれ?」と思いながら、画面をよく見ると少し拡大していた。

パスワードの一部にシフトキーを押さなければならないところがあるのだが、どうもコントロールキーを押したような気がする。
そこで、コントロールキーを押したままキーを叩いてみると、なんと!画面がビクンと拡大するではないか!
…不正操作の犯人はボクだったのである。
酔っ払って、シフトキーとコントロールキーを押し間違えていたのだ。

Fnキーで、画面の照度やボリュームをコントロールすることはやったことがあるが、コントロールキーで画面表示を変えることができることを知らなかった。
別のキーを押したら縮小できることも確かめてみた。

そうなると、犯人と決め付けた妻になんと言うかが問題である。

ホントのことを話したら大変なことになるのは必至だから、良心の呵責はあるが、
「男は黙って」おくことにした。
…すみませぬ。

« 日曜日の日記 | トップページ | 女子バレーから墓穴 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これは容易ならざる事態ですね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そのとおり…ほとんど壊滅状態です。
おまけに、今まで女子バレーを観戦していましたが、

私は、江畑と思って応援していた選手が江口?だったので、こちらも壊滅状態になりました。もうどうでもいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/49981918

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人はお前だ!:

« 日曜日の日記 | トップページ | 女子バレーから墓穴 »