2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« メモ帳 | トップページ | 籠城日記(初日) »

2010年12月10日 (金)

迷える子羊(前夜祭)

はちべえどののご示唆は大変ありがたいが、私的には、ほぼ最悪のシナリオが進行しつつあります。

明朝、クソウルサイ姫が上京する予定の中で、
今日、仕事に疲れて帰宅するなり、妻からこう言われました。

「米は、残り全部を東京に送りました。冷蔵庫もほぼからっぽにしたから心配しないで」
「米がない? 俺はどうやって飯を炊くのだ?」

「あなたは、夜、お米を食べたことがありますか?ノンデバカリ デハ ナイデスカ?」
「??…うるさい! 朝飯を炊くんじゃ!」

「ホントニデキマスカ? ワタシハ マジメニ キイテイルノデスヨ?」
「………うるさい! バカタレ!(二度と戻ってくるな!・クソバアア!)」

いよいよ、明日から自立に向けた生活が始まる。
規則正しく、子や孫の模範になるような日々を過ごすつもりだ。

(念のために)みなさん、さようなら。

« メモ帳 | トップページ | 籠城日記(初日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週以降、忘年会が三つ入った。
まだまだ少ない。
これでは家で飢え死にするやもしれぬ。
少なくともあと三つは開拓したい。
呑むためではない、生きるためである。

>「あなたは、夜、お米を食べたことがありますか?ノンデバカリ デハ ナイデスカ?」
「??…うるさい! 朝飯を炊くんじゃ!」

朝は食堂
米は実家の古米を持ってくる
11日、帰省の際、下松のサンリブにより、佐藤のごはんこしひかり(レンジ用)3個入り298円で特売

>来週以降、忘年会が三つ入った。
別の意味で心配です。玄関先で家で入れなかったりして。。。。。。

なんか、30年分の思いをぶつけられているように感じる

ついでに1日はクマ対策部長に自宅でそばをうってもらうのはどうでしょうか

読者を 楽しませてくださる ヤブ山日記
 展開が 楽しみで・・・。思わず 笑っています。
 本当は 器用でなんでもこなせる やぶやまさん
 たまには 
 一人で 自由な 時間を お過ごしくださいね。
 奥様も きっと それを 十分に 理解していらっしゃるのですよね。 
 

▼ぴっけさん

ボクはそんな器用な人間ではありません。

玄関内側その他各所にガス火の元注意と張り紙をしておいて、退出時点検表を作りチェックしたほうがいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50263636

この記事へのトラックバック一覧です: 迷える子羊(前夜祭):

« メモ帳 | トップページ | 籠城日記(初日) »