2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 祝日の日記 | トップページ | 夫婦の絆 »

2010年12月27日 (月)

久し振りの日記

事件があったわけではないのだが、ブログを書く元気がなかった。

長女がすっかり母親に甘えているので、妻はまだ帰れないらしい。
早く自分が二児の母親らしくなればいいのに、少し疲れがたまっていたようだ。

ボクの単身生活も徐々に慣れてきた…とは言いがたいが、それでも二日に一度は洗濯をしているし、遅刻することもない立派な生活をしている。

金曜日もミニ忘年会だったのだが、その時に、
「湯田温泉にお惣菜屋のいいのがある」と聞いたので、夕方、買い出しにいった。

なるほど、お総菜のバイキングみたいな店で、色々な種類のお総菜があった。
容器も弁当用のものから数種類のおかず用、大人数用のパックなど様々で、それに盛り付けてレジで精算する仕組みである。

清算方法も、何でも100グラム210円だった。
出し巻き卵、ほうれんそうのおひたし、ポテトサラダ、鶏の唐揚げ、煮しめを少しづつ入れて、しめて570円だった。

微妙な値段だが、好きなものを好きな量だけとれるのがいい。
近くのスーパーのお総菜は、二人前ぐらいあるので、ひじきを食べたら頭が真黒になるぐらい厭きる。

精算時に、レジのおばさんに聞かれた。
「箸をお入れしましょうね。ポイントカードをおつくりしますか?」

そこでいつものように、ちょっとの間妻がいないもので…ふうに、
「あっ…お願いします。カードは…いいです」
と見栄を張った。


昨日も両方の実家を巡回したのだが、どうも、あっちもこっちも大変だ。
妻もそろそろくたびれかけているようだし、さすがにボクもストレスがたまってきた。

おい!娘よ!早く元気になってくれんかのう…。


« 祝日の日記 | トップページ | 夫婦の絆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50416291

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの日記:

« 祝日の日記 | トップページ | 夫婦の絆 »