2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 都市ビバーク | トップページ | いそがし »

2011年2月12日 (土)

ウォール・ストリート & ソーシャル・ネットワーク

先日来、たてつづけに観た。
ウォール街の株屋と、IT企業家の話である。

ボクには縁もゆかりもない世界だが、いろめがねで見た。

汗を出して稼いだお金しかボクは許さないが、儲ける連中は実在する。

鑑賞後に思うことは、やっぱりそうだろう…という敗北感と人生観が入り混じる。

才能がある人間と、普通の人間はどこが違うのかは…問題ではない。

そのエリアでどう生きるかだ。

それぞれの生き様と悩み…はある。

人間の生きがいも同じだ。

ならば それを ねたむな そうあらんと ほっするな

そして それができるなら ひとを あがめたり さげすむこともしない

…そんな ひとに なりたいのだ

« 都市ビバーク | トップページ | いそがし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50851894

この記事へのトラックバック一覧です: ウォール・ストリート & ソーシャル・ネットワーク:

« 都市ビバーク | トップページ | いそがし »