« 替え玉 | トップページ | 今にして思うこと »

2011年2月28日 (月)

グチ

土日も仕事続きで、スカッとすることがない。

とぼとぼと職場に行って、わいわいやって、頭に血が上ったまま、いそいそと帰る。

こんなことで、余命いくばくもない自分の人生の終わりがもっと短くなると思うと、情けなくて絶望的になる。

人間は、生まれたからには、自分の思うように、力の限り生きればいいのだ。

どうして、他人に遠慮し、自分をさげすむのか。

自分を主張しろ!

他人は敬え!

と言いたいが、現実はそうもゆかぬ。

まあまあ…とナダメ役ばかりである。

もっと強くなりたい。

翼をもちたい。

高く飛んでみたい。

それさえできれば、ボクはすっかり解き放たれるのだが、この歳になっても同じことばかり愚痴っている。

成長したい。

…ボクは人間になりたいのだ。

« 替え玉 | トップページ | 今にして思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50997923

この記事へのトラックバック一覧です: グチ:

« 替え玉 | トップページ | 今にして思うこと »