2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 日曜日の日記 | トップページ | 雪国 »

2011年2月 7日 (月)

むすめ

今春から出版社に勤め始めた次女が、急に帰ってきた。

妊娠がらみの結婚、あるいは会社の問題かと勘ぐっていたが、
「ずっと休めなかったので、出版社が一番楽な時期にまとめて休みを取るようになっているの」
ということだった。

こっちとしては、連休でもないのに帰ってくるので、
まあ、できちゃった婚でもいいから、
それなりの相手だったら許そうかと覚悟を決めかけていた。

深刻な顔を見たくなかったので、ボクはさっさと多めの晩酌をして早めに寝室に入って、
次女と顔を合わせないようにして、妻から、
「お父さんは、大事な話があるのなら、いまから起きて話を聞くけど、そうでなかったら寝るぞ…と言っているけど、どうしたの?」
と聞かせたのだが、

「ば~か、なにもありません!」
とバカ調子に答えていたので、寝室でそんな会話を聞きながら、がっかりしてさっさと寝た。

さっき、仕事から帰って、ようやく娘と顔を合わせて少し話をしたのだが、
今も母と娘がバカ笑いを続けているので、今宵もお父さんは早めに就寝です。

はよう、結婚してくれぬかのう!


« 日曜日の日記 | トップページ | 雪国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50804493

この記事へのトラックバック一覧です: むすめ:

« 日曜日の日記 | トップページ | 雪国 »