« 山仕事 | トップページ | むすめ »

2011年2月 6日 (日)

日曜日の日記

ぐずぐずしてはいられないので東ホウベン山に向かう。

今日のテーマは、ワンピッチで登ること。
一時間以内は休憩なしで登れないと長丁場は無理だ。

今年になって一度も山に入っていない。
心臓がバクバクするが、階段歩きは少しは効果があるようだ。

なんとか休まずに山頂へ。
体重は確実に増えているが、気力か、気温か、応援が多かったせいか歩けとおせた。

途中、チェーンソーの爆音が響いていたが、
ちょっと吹きあがりが悪いのでは…と、余計なことを考えていたのが幸いしたのかもしれない。

H2326houben_001_2

下りは錦鶏の滝ルートに入った。
もう少し雪があるかと思ったが、ほとんど消えていた。
でもそのおかげで水量は多く、なかなか元気だった。
H2326houben_004_2


昼から毎日マラソンを見る。
頑張れないときは、どんなに気力を絞ってもダメだ。
でも諦めてはいけない。
最後まで頑張ること。

三時過ぎから、「ウォール・ストリート」を観に行く。
金儲けの人生を描いた映画だ。
希望とは何か。
そして人間の欲望の深さを恥じる。

夕方から晩酌を始めてへろへろになった頃に、名古屋と愛知の選挙結果の速報が流れた。
予想されていたこととはいえ、これほどまでに人々は厭世感に陥っているのだろうか。
ダブルの壊し屋を選んだ。

トレードオフは、いつ、どこに、あるのだろうか。

« 山仕事 | トップページ | むすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/50795334

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の日記:

« 山仕事 | トップページ | むすめ »