2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 人生いろいろ | トップページ | 東へ西へ »

2011年3月31日 (木)

T隊長

先日、F樹木医、K氏、山の会のY代表に声をかけて、ヤブ山突撃隊のT隊長のささやかな退職慰労会を開いた。
これで、Iクマ対策特殊部隊長に続いて、三人中二人が還暦ステージに突入である。
ボクもあと5年で仲間入りだ。

T隊長は、最近二代目のヤブ漕ぎ?犬を飼い始めており、ちょくちょく里山を歩いているらしい。
しかも、登山靴やウエアを新調したいとか、東北地方の復興ボランティアも考えている様子だった。
そのうち、還暦ステージを迎えたヤブ山突撃隊の行く末が話題となった。

「敗退したところや、やり残したところもあるしね」
「じいさんになっても、やっぱりヤブかなぁ」
「とりあえず、次の目標はあそこにしようか」
…やっぱりヤブ山突撃隊はヤブをめざすのである。

また、T隊長によると、
「先日、旭村の男岳に登ったら二人連れに出会った。
いろいろ話をしていると、ネットでヤブ山突撃隊のことを知っていると言われたのでびっくりした」
「ボクが隊長です!…と胸を張ればよかったのに」
「恥ずかしくて言えなかった」
(…もしこのブログをお読みになっておられたら、あのときのおっさんはT隊長です)

震災復興の最中でもあるし、ボク自身も職場異動があったので、
突撃は控え目になるかもしれないが、三人のゲストにも声をかけながら、
「じいさん」らしく頑張ることにします。

« 人生いろいろ | トップページ | 東へ西へ »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/51264639

この記事へのトラックバック一覧です: T隊長:

« 人生いろいろ | トップページ | 東へ西へ »