2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 母のオーラ | トップページ | 先輩 »

2011年4月24日 (日)

日曜日の日記

昨夜、息子が車で帰ってきた。
仕事の時は三角巾を外しているらしいが、普通の状態に戻るにはあと2~3週間はかかるそうだ。

何が目的かと言うと、スタッドレスタイヤの交換だ。
当然、息子は何の役にも立たないので、ボクが朝早く起きて頑張った。

それにしてもCR-Vは重い。
タイヤが浮いてくると、ジャッキが猛烈に重くなる。
2千円ちょっと出せばスタンドでやってくれるが、こういうことは自分でやっておかないと、
それこそ大災害時に何もできなくなる。

だから、昨日の草刈りも時々鎌を使ってみた。
最近は砥石で研ぐのは鉈ばかりだったが、鎌はあっという間だ。
それにしても自宅に砥石がある家は、日本全体で何パーセントだろうか。
避難生活になったら、鋸や鉈が必要になるが、都会だったらどうなるのか。

タイヤを交換後、将棋を見て昼寝。
維新100年記念公園でウォーキングをしようと行ったら、高校の春季大会をやっていたので観戦と決め込む。
さっき帰ってきて、女子体操の田中選手を見て晩酌開始。

写真は、昨日の光の虹が浜。
ウィンドサーフィンは少なくて、パラグライダーを操りながらボードを走らせるのが流行っていた。
時々ジャンプもするし、なかなか面白そうだった。
110423_162101


« 母のオーラ | トップページ | 先輩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/51482380

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の日記:

« 母のオーラ | トップページ | 先輩 »