2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 切腹 | トップページ | 切腹Ⅱ »

2011年5月29日 (日)

土日の日記

昨日は再び実家の片付けに勤しんだ。

妻は手間のかかる食器をあらかじめ移動しておこうと考えているようだ。
はじめのうちは処分する食器を相談してきたが、
ボクが「よきにはからえ」としか言わないので、
黙って一人で仕分けしている。

ボクはそれを不燃物処理場に持ち込むか、
実家に持って帰るだけである。

そのかわり実家の倉庫の整理は全てボクに任されている。
とにかく一定のスペースを確保しておかなければならない。

トラクター、乾燥機、コンバイン、田植え機、貯米器は必須なので、
あとはもろもろの道具や肥料、木の切れ端やら火鉢、鳥よけネットなど
ありとあらゆるものを整理・処分しなければならない。

もう三週続けているが、ようやく先が見えてきた。
母に相談したら、「残しておいて」と言うにきまっているので、
勝手に自分だけで判断している。


さて、今日はインターネットの引越しの手続きを始めたのだが、
実家周辺では、今の廉価なADSL回線がないようだ。

ユーチューブや動画を見ることはないので、
光ファイバーに乗り換える気はない。

違う回線事業者で少し値段の高いADSLがあったので、それに引っ越しようとしたら、
速度変更と回線事業者の変更は同時にできないらしく、
結局、とりあえず引越し前日で今のネットを解約する手続きをした。

数日経てば新しい申し込みができるようだが、
これとは別にNTTの手続きがいる。
名義人は23年前に亡くなった父のままだ。
放っておいてもいいのだが、僕も長くはなさそうなので、
実家の電話をボクが継承し、
こっちの電話はとりあえず休止にしておくことにした。
…面倒な手続きばかりだ。

« 切腹 | トップページ | 切腹Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーと、Niftyは解約されるのですか?

それとも回線だけE社に切り替えられるのですか?

Niftyを解約されるとHPとブログが消失します。特にHPの方は無料HPの新規申込が停止されていますので注意が必要です。

▼はちべえどの
 niftyはそのまま残しておりますので、ヤブ山突撃隊のサイトは残るはずです。
 なんだか…定年退職組のやりとりのようですね。
 毎週、妻とせっせと実家にブツを運んで整理しています。
 あと3週間です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/51800610

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の日記:

« 切腹 | トップページ | 切腹Ⅱ »