2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« アルツハイマー | トップページ | 疲れました »

2011年6月16日 (木)

傘がない

田植えをしようと帰ったが、豪雨を前に沈澱。

母の農業申告をしようと格闘するが、証拠書類がまるでないので撃沈。

とりあえず市役所に行ってワケを話して乗り切った。
来年はボクが申告をすることで落ち着いた。

その後、母が借りていた本を公民館に返しに行く。
娘がコメを送れというので精米所による。

家に帰ったら、母の傘がない。
本人はそれすら忘れてさっさと家に入っていく。

妻に相手を任せて、公民館と精米所にUターン。
ありました…公民館に。

山口に帰る途中、諸手続きのために自動車保険のオフィスと法務局に寄る。

…で、家に着いたらボクの傘がない。
どこにもない。

妻、曰く、
「見つかるまで…新しい傘は買いません!」

梅雨なのに…ボクには傘がない。

« アルツハイマー | トップページ | 疲れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>妻、曰く、
「見つかるまで…新しい傘は買いません!」

梅雨なのに…ボクには傘がない。

「氷の世界」ですね。「人生が2度あれば」将来の鬼嫁が病室に見舞いにきたあの時間に戻りますか

本日、MH氏の講演があるようですね

▼はちべえどの
MH氏…が誰かと考えておりましたが、ようやく分かりました。
先週、同級生3人で飲んでいるときに、
来週帰ってくるという話があったの思い出しました。
彼はまっすぐな人間です。
本業はなかなか難しいのですが、文筆業で一息つきました。
でもいろいろな面で大変みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/51963135

この記事へのトラックバック一覧です: 傘がない:

« アルツハイマー | トップページ | 疲れました »