2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« I'm number 4 | トップページ | フラフラ日記 »

2011年7月26日 (火)

未来への手紙

昨夕、帰宅すると一通のはがきが置いてあった。
見たような字で、ボク宛てである
よく見ると、長女が10年前に「山口きらら博」に行ったときに出したものだった。
先日、10周年記念イベントが開催されて、未来への手紙が各人へ送付されたようだ。
どういうわけか実家宛になっているが、届くのは10年後だからとりあえず実家の住所を書いたのだろう。

当時、娘がちょうど大学に入学したときで、
「未来の○子へ!10年後はバリバリのキャリアウーマンになっているかも?」
と書いていたが、現在、二児の母になって現在、育児休暇中である。
来春には職場復帰予定で、キャリアウーマンといえるのかどうかよくわからないが、某就職情報誌でそこそこ仕事をしているらしい。
さて、この10年前の自分が描いたハガキを見てどういうリアクションをするか?

折しも来週二人の子を連れて、旦那よりも一足先に帰省すると連絡があった。
女房は早速、
「チャイルドシートは二つ用意しているけど、ビニールプールを買っておかなくちゃ」
と張り切っている。
母も、二人のひ孫に会えるので、
「早くボケを直しておかないと…」
と急にそわそわし始めた。

下の子は、出産時に女房しか会っていないので、ボクと母は初対面になる。
上の子は一年以上会っていないが、僕らの顔はもう忘れているだろう。

そういえば、ヤブ山突撃隊のホームページを作っているときに、当時受験生だった娘とのやりとりを書いていたのを思い出した。
http://homepage2.nifty.com/yamayama-yamaguchi/yabuyama_074.htm
そうか…ヤブ山突撃隊は平成10年に結成して、ホームページは12年の夏に開設している。

ボクの10年後は…生きているだろうか?
I'm a number 4, will be so, will be done

« I'm number 4 | トップページ | フラフラ日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/52315673

この記事へのトラックバック一覧です: 未来への手紙:

« I'm number 4 | トップページ | フラフラ日記 »