« 秋の大祭 | トップページ | 長距離の日 »

2011年11月 5日 (土)

8ミニッツ

朝から雨。
倉庫から、「シグ」のガソリンストーブを出す。

掃除をして、ボトルのホワイトガソリンを追加し、ポンピング。
プレヒートの手加減を忘れて、赤い炎が燃え上がる。

三回目でようやく適量を思い出す。
コッヘルで湯を沸かしてみた。

妻に早めの昼食を準備させて下松へ。
本当は、「猿の惑星」を見たいのだが、夜にしかやっていない。
少し考えて、「8ミニッツ」に決めた。
三銃士は…ちょっと…。

さて、「8ミニッツ」は適当に面白かった。
たぶん、SFの映画化だろう。

あり得ない現実を設定して話を展開する手法はアメリカならではだ。
…ボクの空想もこんなもの。
たぶん、あすの天気もそんなものだろう。

田んぼに水がたまって、トラクターは入らない。
こんなときは、虚空へ飛ぶしかないか…。

« 秋の大祭 | トップページ | 長距離の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、江畑はええのう。でも気が強いらしいのう

さおりんの笑顔もええのう

きょうは中国戦じゃが勝てまいのう

今晩が中国戦ですか。
最近、女子バレーは見ていないのですが、江畑ファンですか。
栗原が代表漏れになったので、たぶん見ないような気がします。
が、鬼嫁が元バレー部なので、たぶん見せられると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/53170421

この記事へのトラックバック一覧です: 8ミニッツ:

« 秋の大祭 | トップページ | 長距離の日 »