« 謹賀新年 | トップページ | 仕事2日目 »

2012年1月 3日 (火)

復活

大晦日から昨日まで呑んだくれの生活だった。
長男と次女が帰省し、家族4人と母で年末年始を迎えた。

長男の彼女が次の連休に家に来るらしい。
この間寄った時は、時間が遅くてゆっくり話もできなかったが、今度は食事をしながらゆっくり対面することになった。

次女は、
「おにいちゃんの彼女って…いったいどんなに奇特な人かしら」
と興味津津である。
「来週まで居ようかな」と半分本気であった。

母は就職した二人の孫にお年玉をあげようとするので、
「おかあさん 二人からもらってもいいぐらいだよ」
と諭す。
こどもたちは、「おばあちゃん大丈夫?」と心配しきりである。

昨日は妻の両親に年始あいさつ。
実家が近いとこんな時助かる。
子供たちは祖父母がみんな歳をとっていくのに驚いていた。
二人とも本気で、「長生きしてね」と言っていた。

ボクは三日間、呑み続けてとうとう風邪がぶり返してしまった。
さっき二人を見送って再び三人だけになったが、これからの一年一年は大切な時間になる。

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/53643584

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 謹賀新年 | トップページ | 仕事2日目 »