2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 嫁走る | トップページ | 鬼嫁のパソコン講座② »

2012年2月29日 (水)

モダン・タイムス症候群


竹を見ると…切りたくなる。
木を見ると…穴を開けたくなる。
草が生えていると…刈りたくなる。


妻が何かしゃべりだすと…身構える。
母が何かしゃべりだすと…ああまたかと思う。
食事にキノコが出ると…栽培したくなる。


刃物を見ると…研ぎたくなる。
ヒモを見ると…もやい結びをしたくなる。
仕事が終わると…すぐに帰りたくなる。


酒を飲むと…ほっとする。
薬を飲むと…血圧が下がるような気がする。
食事をすると…眠たくなる。


ブログを書こうとすると…ネタが思いつかない。
本を読もうとすると…眠たくなる。
ギターを弾こうとすると…時間がない。


どうもあらゆるリアクションが画一的になってきた。
このところ、平日は遠距離通勤、休日は野良仕事というワンパターンな生活リズムだったせいだろう。
最近変わったことをしたといえば、日曜日に息子の件で遠出をしたぐらいだ。


なにかぱあっとしたことをしないと、このジレンマから抜け出せない。

« 嫁走る | トップページ | 鬼嫁のパソコン講座② »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/54107855

この記事へのトラックバック一覧です: モダン・タイムス症候群:

« 嫁走る | トップページ | 鬼嫁のパソコン講座② »