« これが現実 | トップページ | シイタケへの道 »

2012年4月14日 (土)

土曜日の日記

昨夜は山口で歓迎会。
久しぶりに、最終電車の一つ前で帰ったが、車内は都会かと見間違うほど乗客でごった返していた。


今朝は、まず母の見舞いに行った。
相変わらず、同じ会話からスタートして、いつ帰れるか…までを6~7回繰り返す。

こっちのほうが頭がおかしくなりそうだ。
辛抱強く、同じ答えを返す。


午後からは裏のグランドに上がって、H校の3校リーグを観戦する。
新チームは随分、たくましくなってきた。
今日はエースもストレートを中心に組み立てて、なかなか安定していた。


夜は、部落の社の世話人会。
新人として紹介される。
古老から、
「○○…よう来てくれた。ありがとう」
と感謝される。

あと何年できるかわからないが、頑張ろう。


明日は、畑に精を出す予定。
なかなか山には行けない。

火曜日から中国出張なので、雑草取りや畝を直すつもりだ。

« これが現実 | トップページ | シイタケへの道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/54471670

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の日記:

« これが現実 | トップページ | シイタケへの道 »