2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 恩師再会 | トップページ | けんか »

2012年4月28日 (土)

戦闘開始

朝から金毘羅さんの掃除。
草刈り機を担いで上がる。

世代交代がはじまって、集まるメンバーもかなり変わってきた。
ボクが覚えている長老連中は来なくなった。

若いメンバーで草刈りと枝落としをする。


1時間の作業後、今度は自分の領地を刈り始める。
まずは、H高野球部のために休耕地から始める。
ボールが三つ出てきた。

グランドに投げ入れたら、誰かが気づいて、
「アリアトアシタ~!!」
と礼を言ったら、残りの全部員が、グランド内で気をつけをして、
「アリアトアシター!!!!」
と脱帽して礼をする。


P1000005


夕方までずっと草刈りをした。
6時頃になると、腰が痛くて草刈り機が振れなくなった。


明日は息子の結納。
結納金は自分で貯めたものから出させた。

それでいい…。

歳をとったら大人になれると思うな。
大人になるには、自分が大人になる努力をしなければいけない。

それを怠ると…大人もどきになる。


« 恩師再会 | トップページ | けんか »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/54580494

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘開始:

« 恩師再会 | トップページ | けんか »