2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 梅雨 | トップページ | ネット事情② »

2012年6月26日 (火)

ネット事情

我が家は未だにADSLである。

光ファイバーへの乗り換え案内が頻繁にあるが、光電話や光テレビの必要がないし、ADSLで簡単な動画も見ることができるので、今のネット環境に不満はない。


テレビはケーブルには加入せずに、UHFアンテナとパラボラアンテナで受信してブースターを経由して家の中に引き込んでいる有様だ。


先日、契約しているプロバイダーから、当地区でのADSL事業から撤退するので、光契約か、他のADSL回線事業者に乗り換えるか、というお知らせが届いた。


光回線が今までのADSLと同額だったら、さっさと乗り換えてもいいが、数千円高くなるので、迷わず他社のADSLに乗り換えることにした。


このブログやホームページ、メールアドレスは、今のプロバイダーに数百円払っておけば、他社に乗り換えたのちもそのまま使えるらしいのだが、定かではない。


今までの接続先をちゃんと残しておいて、
「ポートの番号を次のとおり変更してください」
という注意書きを忠実に履行すれば大丈夫なはずだが、
ひょっとして、ヤブ山突撃隊のホームページや、このブログの過去の記事が消えてしまうかもしれないが、そうなったときはゴメンナサイ。


新しいモデムを前に…遺言を書いておきます。アーメン!


明日の夜、酔った勢いで接続を切り替えます。


« 梅雨 | トップページ | ネット事情② »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ブログ、メールは大丈夫ですが、HPの方は@homepageサービスで、
現在、サービスは廃止されています。もし、アカウントが代わるのであれば
消えてしまう可能性があります。
とりあえず、明日、拙者が保存しておきます。

http://suikouden.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-2af1.html

そもそも、H市に戻ったときにNiftyのADSLがないので、回線を別の会社(E社?)に変更して プロバイダは変更無し

今回、おそらく回線事業者がADSLをやめるので、niftyはそのままで関係なし 回線をフレッツADSLにかえればいいはず

  (nifty  withフレッツadsl)
そうすれば、niftyのサービスのHP、ブログも使える

これをプロバイダniftyそのものをやめる場合は、niftyらくらく5コースで、

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_10470/1.htm

Hpも維持されるはずとありますがはたしてどうでしょう。?

まさか、nifty withフレッツも撤退ですか


それにしても光はメリットありませんね。使用量下げて安価な料金というプランは意味ないし。地デジで電波の地上げをした次は電線(銅線)の地上げをして銅を回収、また消費者に一斉に新サービスを押しつける国家的陰謀でしょうか


肝心なことを忘れておりました

ということはBSデジタルは見えるわけですよね。BS-TBSで女子バレーワールドグランプリは見られたましたか。

やはり、山口が一番美人。いや鬼嫁殿には負けます。

奮戦記のみ保存完了

心おきなくどうぞ

成功を祈る

▼はちべえどの
開通日は明日でした。
メールアドレスは残るかどうか分かりませんが、貴殿のアドレスを残そうかと思いましたが撃沈状態なので、また今度。
フィレッツの話はありましたが、面倒なので継続契約です。

なお、山口よりは…迫田です。
お互い趣味が違ってよかったですね。(さくらばばを除く)
おやすみなさい。

 2年間、光を利用していましたが、今はADSLです。
たった2~4秒速いだけで、利用料が倍ちかいことに違和を感じました。
 昼間、時間があるときは株価の変動をチャートで見ていますが、全く変わりがありません。
  光のメリットがなになのか、いまだに理解できないでいます。
 事故の後遺症いまだ引きずっていますが、徐々にいい方向に向かっているみたいです。

▼竹野屋さん
やっぱり光の威力はなかなか実感できないようですね。
光テレビにしたら分かるのかもしれませんが。

母は、この夏あたりがターニングポイントになりそうです。
お互い大変ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/55058088

この記事へのトラックバック一覧です: ネット事情:

« 梅雨 | トップページ | ネット事情② »