2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ネット事情② | トップページ | 農ある暮らし »

2012年6月29日 (金)

地球最大の戦い

今日はいつもどおりに帰ることができた。
日曜日は仕事があるので、明日は、ジャガイモと収穫と家の周りの草を刈っておきたい。
でも天気が悪そうだ。

「あすは雨か…」
と言いながら晩酌をしていたら、妻が、
「さっきイノシシが家の裏にいたわ。
 私を見て裏山にかけ上がったけど、2分後にもう一度洗濯物を取り込みに出たら、また出くわして、イノシシはまたあわてて裏山にかけ上がって行ったわ。
 だから近寄らないように、10分ぐらい物干し場の草取りをしていたの…」

「おまえ…すごいな!
 イノシシが怖くないのか?」
「人を見たら逃げるでしょ」
「バカ! 猪突猛進だぞ! 怖くないのか?」
「怖い? 何が危ないの?」
「牙!」
「そうなの?」
「お前はすごい奴だな!」
「ふ~ん、牙か…」


「でもね、イノシシが裏山にかけあがるときに、いつものカラスが土手の上にいたけど、イノシシを避けようともしないのよ。
 数十センチ横をイノシシが通るのに、全然知らん顔をして立っていたわ」
「お前と一緒じゃないか!」


…いよいよ、我が家周辺では、
 『鬼嫁 vs  イノシシ vs  悪知恵カラス』
のすさまじい闘いが勃発したようだ。

ボクはなるべく関わらないように心掛けるつもりだが、このメンツを見ると、ヒト事では済ませられない様相を呈してきた。
とりあえず、さっき家の裏を見てきたが、たしかにイノシシの駆け上がった痕跡があった。

どうやら、我が家周辺には地球最強の生物が集積しているようだ。
…やれやれ。

« ネット事情② | トップページ | 農ある暮らし »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/55079622

この記事へのトラックバック一覧です: 地球最大の戦い:

« ネット事情② | トップページ | 農ある暮らし »