2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 同窓会 | トップページ | お盆の悩み »

2012年8月 9日 (木)

代休

ずっと土日の行事が続いていたので、すっかりくたびれて今日は代休。
八時まで寝て、昼まで草刈り。

昼にビールを飲んで、妻に病院に片道切符で送ってもらう。
母はこのところ、半睡眠状態が続いている。

母を病院内を車椅子で散歩していると主治医に出会った。
「反応が悪いので、脳梗塞の検査をしましょう」
ということになって、CT検査室に寄り道。

結果は、脳梗塞の症状はないもののアルツハイマーは着実に進行しているそうだ。
一時間半つきあったら疲れた。
「もう帰るの?」
という母の懇願を振りきって帰宅。

夕方、もう一度、朝の草刈りの片づけ。
お墓もようやくきれいになった。


H2489_001_2


今日は少し涼しかった。
明日は仕事。

盆は家族全員が帰ってくる。
主役は母だ。

« 同窓会 | トップページ | お盆の悩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  やぶやまさん

お墓を きれいにすると ご先祖様も喜んで下さるようで、なんだか気持がいいですよね。 これで お盆が迎えられますね。

  草との戦い・・・この夏の暑さには 本当に身体にこたえますね。
デジガメを持つやぶやまさんの影が映っているのがまた いいですね。
 

▼ぴっけさん
ちょうどお互いのブログを書いている最中でしょうか。
…影が見えましたか。
あれこそボクの「デビル」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/55387415

この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« 同窓会 | トップページ | お盆の悩み »