2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« あくせく | トップページ | ガクガク尾根 »

2012年9月 2日 (日)

土日の日記

金曜日は山口で懇親会。
最終電車で帰ってきてバタンキュー。


土曜日は、早朝から畑で作業。
遅すぎるが、にんじん、ホウレンソウ、大根、ねぎを半分ほど植えた。
残りは来週にでも植える予定だ。

これは鬼嫁が「時期を少しずらして植えてみて。一度にできても困るのよ」とのたまうたからだ。
特に、にんじんは遅すぎるぐらいなのだが、ダメモトでやってみることにした。


夜は、悪友の海の家で宴会。
フィッシングパークは大賑わいのようだ。

P1000156_2


悪友自慢の囲炉裏で乾杯。
クジラのベーコンの味見をした。
いつもは炭火で干物を焼くのだが、まだ暑いので今回は中止。
10時過ぎに鬼嫁が迎えに来た。
頼んでおいた「ベーコン800グラムと、特製のウニ…しめて1万5千円」を持ち帰る。

「一般市場ではこれが倍の値段だぞ!」
鬼嫁にそう説明したが、結局、ボクのポケットから払わされた。


P1000158_2


夕日が眩しい。


P1000157_2


日曜日は午前中は汗だくになって草刈りに精を出す。
この時期は、刈っても刈っても伸びてくる。
彼岸になればぐっと勢いは衰えてくるのだが。


昼から母の見舞い。
かなりしゃんとしていた。
車椅子を押しながら院内を散歩する。

ここはどこか。
自分は病気なのか。
入院しているのか。
どうして歩けなくなったのか。
もう家に帰れないのか。

…などなど、同じ話を繰り返す。


夕方、帰宅したが5時前だったので、草を刈ろうかと少し迷ったが、アルコールに手を出した。
いまぐびぐびやりながらブログを書いてます。


明日から仕事か…。
早く隠遁生活がしたいなぁ。


« あくせく | トップページ | ガクガク尾根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の校長先生の例もあるので、田んぼは別にして、そろそろ、鬼嫁にも家庭菜園の作業を分担させた方がいいのでは?他に趣味もなさそうだし

酒を呑む前に神妙な顔で鬼嫁に一言つぶやいてみる。。。。
(成功を祈る)

某市のJAの市場は9時前に長蛇の行列ができます。ヤブ山殿もお地蔵様の隣ぐらいに100円市場を開設したらいかが?

▼はちべえどの
それができれば小生も苦労はいたしませぬが、なにせ、
さくらばばを10倍ぐらい増幅させたパワーの持ち主で、
遠目で若風の…どこぞのおばさんの性格ゆえ…ゆめゆめそのような秘め事はご法度でしょう。

今日も庭の草いじりをしている折、小生がシマヘビを見つけたところ、
「ひぇ~!!!」
と叫んだまま、家に閉じこもりました。

時々カーテン越しに様子を見ていましたが、蛇を見ただけで体が硬直し、呼吸も荒くなります。
そのままあの世に行ってくれたら、小生も最終段階の生き方について真剣に考えようと思っているのですが…。

畑の水やりはできるようになりましたが、恐らく、
『地球最大の戦い』
に出てくる怪獣とひけをとらない生物だと思います。

たぶん…『やまんば』どのよりも、声も仕打ちも想像を超えていると思います。

…かしこ。by oniyome

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/55563653

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の日記:

« あくせく | トップページ | ガクガク尾根 »