« 青天の霹靂 | トップページ | 筋肉痛or精神痛 »

2012年10月14日 (日)

物々交換

昨日に続いて、家の周りの草を刈っていると、
鬼嫁にとって、『最悪の友達』と称される、Tが突然現れた。


話を聞くと、
「今日はアッシー役。あと30分たたないと、車が動かん」
らしい。


草刈り機を止めて、しばし歓談。
コーヒーを持ってきた鬼嫁が、
「あ~ら…Tさん。昼間に見ると別人ですね…どなたかと思いました」
と、軽口をこたえる。


彼に日頃の恩に報いて、米30㌔を渡す。

すると、あいつが、『ノドグロの一夜干し』をくれた。
二人でベランダに座って海を眺めながら世間話。


「これで『つっぺ!』…じゃいや」
「まあええか…11月になったら呑もうぜ…」
と、話していたら鬼嫁がそれを聞きつけてきた。


「また…呑みの話かね…」
「○○さん…わしは、呑まんけど…ヤブ山がね…」
「バカタレ! お前じゃろうが!」

「それじゃあね…のん兵衛の話は長いから…」
と、鬼嫁はしずしずと部屋に入った。


…こうして今日の草刈り三昧は終わりました。


« 青天の霹靂 | トップページ | 筋肉痛or精神痛 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/55890486

この記事へのトラックバック一覧です: 物々交換:

« 青天の霹靂 | トップページ | 筋肉痛or精神痛 »