2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« いろいろな想い | トップページ | 寒日 »

2012年12月22日 (土)

迷える一日

朝7時からボクシングをみる。
昨夜は呑みだったが、5時過ぎには目が覚める。
やっぱりドネアは強い。

9時すぎから畑の開墾予定地に行って草を集める。

これを手で掘り返すのかと、自問自答するが気が萎えてくる。

007


 
 
  
 
 

昭和の残骸がまた出てきた。
化繊のカーペットだ。

誰の仕業だろうか?
亡父かな、母かな?
草を刈るときに気づいていはいたが、やっぱり放置されたままだった。

厚ガマを打ち込んでひっくり返した。
しばらく晒して不燃物に出すしかない。


004




天気が悪いので草が焼けない。
「ちちんぼ」の木の周りをきれいにした。
我が家の巨木ファイルに載せている。


 
 
008


 
 
 
 
  

これで家の周りはすんだ。
正月は越せる。

あのツツジの向こう側が開墾した畑だ。


どう考えても、道も機械もダメだから、スコップと鍬でやる羽目になる。


 
 
009


 
  
 
4時過ぎにはヘロヘロになった。
ハイボールを呑みながら反省する。

だからもう楽しい。
一時間経つと、一日が終わる。


 
 

« いろいろな想い | トップページ | 寒日 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56371787

この記事へのトラックバック一覧です: 迷える一日:

« いろいろな想い | トップページ | 寒日 »