2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« Char | トップページ | 8年でこうなる »

2012年12月 8日 (土)

やっぱり野良仕事

風は強いが、雨がやんだので、裏山の小竹を切り始めた。

昼までやったら飽きた。


缶ビールを飲んだら気が変わった。

裏山との際をノコと厚鎌での根元からきれいにした。

これで来年は草刈り機で刈れる。

003_2


 
 
 
 
 
次は家の裏へ。

ご神木のクロガネモチの周囲が「ガッシャングロ」になっていたので、ここもせっせと刈った。
 
 
 
 
001_2


 

 

 
 
 
 
 
コーヒーを頼もうとしたら、鬼嫁は庭の枯れ葉を集めて、(庭が)随分きれいになっていた。

あることがひらめいたので、こんなものを置いてみた。
 
 
 
 
005


 
 
 
 
倉庫の横に置いておいた『石臼』である。


「どう?なかなか、ええじゃろ!?」


「まあ…趣味わる!!」


…びっけ家は、こたつの中でも仲睦まじいようだが、ヤブ山家は、いつでもどこでも…こうである。


 
 


« Char | トップページ | 8年でこうなる »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント


やぶやまさん、 石臼・・・素敵です。
和の庭にとても合っています。 グッドアイデアです。
裏山から 家まわり全体広いから 夢や構想が色々広がりますね。
こんな事が できるから 田舎暮らしは楽しいんですよね。

  倉庫には 宝物がいっぱいです。

さあ、私も明日は 庭仕事 がんばりま~す。

庭の枯れ葉で石焼きいもができます。

鬼嫁様におくりましょうか

▼びっけさん
よく見ると傾いています。
鬼嫁はそれを言ったのか、場所がおかしいと言ったのか?
使いたいけど…使えないもどかしさがあります。

▼はちべえどの
これ以上、トドにさせてどうするのですか?
もうネテいます。
冬になって、ビールから焼酎の湯割りに変えたからでしょう。
どうりで四合瓶の減りが早いはずです。

さて、明日はwowwowで「パッキャオ」のボクシングを見て、母の見舞いに行って、忘年会の景品に「米15キロ」をついたら…たぶん夕方。
これでミッション終了。
ハイボールが待っている。

>明日はwowwowで「パッキャオ」のボクシングを見て

え、もったいないのでBSもCATVも映らないのではなかったですか?

▼はちべえどの
我が家はBSアンテナは付けています。
バカ息子がサッカーを見るためにwowowに加入して、我が家のDVDレコーダーで見ることができるのです。
それが結婚を機に解約されたので、鬼嫁の温情により再契約に至りました。

それにしてもパッキャオは失神KO負けでしたね。
マルケスの初めのダウンさせたパンチは踏み込んでの右フック。
KOパンチは、狙い澄ましたカウンターの右ストレートでした。
両方ともカウンターだったら感心しませんが、今日のマルケスは劣勢の中でもよくやりました。
実に見ごたえのある試合でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56278676

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり野良仕事:

« Char | トップページ | 8年でこうなる »