2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ヤブ山家の系図 | トップページ | 迷える一日 »

2012年12月20日 (木)

いろいろな想い

この三連休で、いよいよ正月のしめ飾りの「2015バージョン」をこしらえなければならない。

倉庫で、今秋とっておいた、稲わらを調べてみた。


「ほほう…もみがついているヤツが残っておるか…」

P1000360


 
 
そこで考えた。


ここがボクが目下悩んでいるところだ。

これを どうやって 畑に戻すか…金と鬼嫁とみなさんの声援に悩んでいるのだ。

この不陸をどうやって、人力で、しかも無賃で正せるか?


P1000363


これは余分な写真。

このケーブルは、200ボルトの乾燥機と精米機用。
これを母屋の電源まで引っ張って行く。

その無駄遣いは…いつか書く。


P1000364

 
 
  
 
  

最後に、
もう一度、毎晩呑んだくれを迎えてくれる玄関。


ボクはここに帰るたびに、「やれやれ」と記憶が飛ぶ。
今宵も飛んだかもしれない。

P1000367


 
 

おやすみなさい。

 
  

« ヤブ山家の系図 | トップページ | 迷える一日 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56358986

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな想い:

« ヤブ山家の系図 | トップページ | 迷える一日 »