2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« なめこ・ひらたけプロジェクト① | トップページ | 歳をとった »

2013年1月15日 (火)

ボクの逃げ場所

この3連休の間、仕事の進め方でずっと悩んできたことがあった。

今日、当面の手当てをしたので少し気が晴れた。

プライベートもそうだが、仕事で、悩み事や心配事、トラブルを抱えているとどうも山に行こうという気になれない。

気分転換になっていいと思うのだが、そんなやる気は出ない。


振り返ってみるに、考え事があるときは野良仕事がいちばんいいと思う。

黙々と作業をしながら、黙々とあれこれ思いを駆け巡らすことができる。

一休みするときにパッとアイデアが浮かぶことがある。


シビアに見て、ボクは精神的に「弱い」…というか「甘い」ところがあるので、こんなことをして自分の「尻」…というか「精神」を叩いている。


とにかく酒を飲んで考えをまとめようとするとロクなことにはならない。

考え方が極端に揺れる。

強気と弱気でぐちゃぐちゃになる。

でも、当面の緊急避難先としてこれに優るものはない。


…結局、これが書きたかったのかも…。


« なめこ・ひらたけプロジェクト① | トップページ | 歳をとった »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56548313

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの逃げ場所:

« なめこ・ひらたけプロジェクト① | トップページ | 歳をとった »