2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« やりました | トップページ | 畑の開墾② »

2013年1月11日 (金)

昨日の復元

たぶん昨夜書こうとしていたことは、『正義と現実』だったと思う。

書き出しはそうだった。

でも途中からおかしくなって(たぶん過激になりすぎて)、書きなおそうとして『esc』キーを押したのだろう。

何に反応したのかは定かではないが、怒ったに違いない。

ボクは学生時代からどうしても許せないことがあった。

それは、かつて『経験しないことを語るな』ということだった。

ならば、『歳をとらないと語る資格がないのか』と頭に来ていた。


さて、人生の終焉を迎える頃になってどうか?

「…なるほどね…」である。


たぶん この辺で 詰まったのだろう。

ここで、今のボクと、tobinokoさんと、びっけさんと、はちべえどのと、さくらさんと、びじんばさんと、やまんばさんと、Y代表と、botchさんたちの顔が浮かんで消えたのだろう。


このまま好きなことをして生きていけたら最高だ。
何も思い残すことはない。

でもそれができないし、許されない。
だからみんなそれで生きているのだ。

…と、明るいことを書こうとしたのだが、だぶん真逆の方向に進んでいったはずだ。
だから消した。


もう思い出せない。

たぶん面白くない話になったのだろう。

以前なら残したかもしれないが、いまはやめた。

たぶん明日は霜柱が立っている畑に、ちょっぴり反省しながら、怒ってスコップを刺すのだろう。

きれいごとは…とにかくやめたい。

性に合わない。


 

« やりました | トップページ | 畑の開墾② »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

あらま、僕の顔も浮かんだのね?
そこで、迷わずエスケープを押したのかも!!!

▼ぼっちどの
坂根谷の拡大地図はずっと用意していますが、いつ頃行きますかね?
今は1mは積もっているでしょうから3月ですか。
それまでに畑の開墾を済ませておきたいところですが、ただいま進捗率25%。
それまでせっせとラッセルしておいてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56518896

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の復元:

« やりました | トップページ | 畑の開墾② »