2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 謹賀新年 | トップページ | 畑の開墾① »

2013年1月 3日 (木)

正月の反省

よく呑みました。

元旦は息子夫婦が再び戻って、ボクは6時前から「社」で初仕事。
その日のことは書いたが、それからは呑みっぱなし。

昨日は、三社参りをして、鬼嫁の実家に行って酒…酒。

三時過ぎから悪友の家で、酒…酒…三昧。
同級生も集まって…酒…酒…三昧。

今朝、起きたらまだ薄暗かった。
昨晩、息子夫婦を見送って…酒…酒…三昧だったので、まるで覚えていなかった。


今日は静養の日。
でも昼になったら呑まずにはいられなかったので、鬼嫁をけつり飛ばして…酒…酒…三昧。


寒風の中、畑が可哀そうだったので様子を見にいった。
いちごが必死にはいつくばっていた。


この数日を反省しながら、間の土を打った。
ちょっと生き返ったみたいだ。


ボクはまだ酒…酒…から抜けられない。

明日の仕事始めは…酒は飲まない。
いきなり始発電車に乗って、最終で帰るようなことはイヤだ。

「もう…寝る!」
と言ったら、鬼嫁が、

「あ~ら、今日は早いのね!!」
と言いながら、コタツにもぐりもんだ。


…今年もこんな感じで過ぎていくのだろう。

(でも木村勇気はちょっと頑張った…暫く出場できなかったが、ようやく彼の活躍を目にすることができた。往路の頑張りが「N体大」の総合優勝につながった。西京高校はもっと…もっと頑張らないといけませぬ!)

« 謹賀新年 | トップページ | 畑の開墾① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56461412

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の反省:

« 謹賀新年 | トップページ | 畑の開墾① »