2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 伐採の後始末 | トップページ | ボクの原点 »

2013年2月12日 (火)

腕が上がらん

昨夜、ありったけの炎症防止バンを貼った。

今は入院している母が揃えていた古いサロンパスを優先的に使うように言われたせいか…剥がすのに苦労すようなレアモノを貼ったような気がした。

今日、仕事場に行って少し高いところにあるモノをとろうとしたら、腕が肩より上に上がらないことに気づいた。


それを降ろそうと思って、左腕を動かそうとしたら思うように動かなかった。


そういえば…手首の動きがおかしい。

カクカク…音がする。

相変わらず、首を傾けるとゴキゴキ音がする。

家に帰ってから、その深刻な病状を鬼嫁に伝えた。

「ゆっくりお風呂につかれば…いいのに」
と他人事のような返事である。


晩酌をしながら話すべきではなかった。
家に帰るなり、いきなり息をはずませながら言うべきだったのかもしれない。


念のために、さきほどの鬼嫁の言葉を通訳すると、
「あんた うるさいわね!晩酌後の安眠を邪魔しないでよ!眠たいのなら さっさとあっちに行って寝なさいよ!」
…ということである。


うらやましい。

どうしてここまで 自分の欲求だけで生きていられるのだろうか?


…丸々と太ったトドを眺めながら、

「人間になりたい!」

と吠え続けた『妖怪人間ベム』の心情が少し分かった。

« 伐採の後始末 | トップページ | ボクの原点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「ゆっくりお風呂につかれば…いいのに」
と他人事のような返事である。

姫のおっしゃるとおりです。晩酌が待ちきれずからすの行水になるのはよくわかりますが、小生が腰痛を訴えたときに整形外科医がいったのはおなじくゆっくり肩までつかって風呂にはいり、アリナミンを飲むことでした。

アリナミンEX  4780円 コスモス薬品 今週の特価
ビタミンBを含むばった物で可

しかし、昨日のように暗い雨の中、車で帰るのはヤブ山殿も大変だなあと思いました。

STFには返し技のDDTがある。しかし、SFTSにはDDT(製造中止)が使えない。

肩が痛いので、灯油は運べませんと姫に申し開きをしましょう

▼はちべえどの
いろいろありがとうございます。
が…私的に申し上げますと、DDTよりもSTFのグリグリと締め上げる技が好きです。
まるで…鬼嫁の技ですな。
このキメ技はコタエマス。
特に下半身を固められているのが辛いですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56752618

この記事へのトラックバック一覧です: 腕が上がらん:

« 伐採の後始末 | トップページ | ボクの原点 »