« 塩麹 | トップページ | 天秤と片棒を担ぐこと »

2013年2月20日 (水)

安物買い

注文した品物が届かない。

今日、ようやく言い訳メールが来た。


昨夜は、パソコンが立ちあがらなくなって、今日ようやく復元に成功した。

ようやく復元して、Aprilさんのコメントをチェックした次が、このメールだった。

品物はずっと前から欲しかったヘルメットなのだが、価格の比較で安いところに注文したのが失敗だった。


『並行輸入品』が鬼門なのだろう。

たぶん…個人が注文をとりまとめて輸入するシステムだ。

「アメリカで出港したが、何かの事情で再び港に戻ったので、もう少し待ってほしい」
という内容だった。


カップラーメンが3分も待てないボクであるから…こんなことが許されるはずがない。

即座に解約をしようと、そのリンク先を辿ったが、どうしても責任あるところにたどり着けなかった。


もう2週間したら届くのかもしれないが、
「もういい!」

…ボクは、欲しいものがすぐに欲しいだけだ。


嚥下がさめたものに感動はない!

本来、先週の週末、このヘルメットを被って、目立てをしたばかりのチェーンソーで玉切りをして、斧で薪を割りたかった。

人間には タイミングというものがある。

そうか…外国製品で安く売っているところは、輸入代理店でない以外は、その都度個人で輸入しているところなのだろう。

そういう意味では、ガーミンのe-trex-30は届いただけ「まし」だったか。

やっぱり値段で注文するのはやめよう。

輸入品は懲りた!

« 塩麹 | トップページ | 天秤と片棒を担ぐこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56806253

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買い:

« 塩麹 | トップページ | 天秤と片棒を担ぐこと »