« 鬼嫁の勅(みことのり) | トップページ | 田んぼと病院と畑 »

2013年3月30日 (土)

花見とヤブ山ファーム

昨日は湯田温泉で飲み会。
だいぶ深酒をしたが、休日の目覚めは早い。


この週末は花見でにぎわっているだろう。

裏山の山桜が満開だ。
 
 
 


002


 
 
 
 

003


じゃがいもがようやく芽を出してきた。

まずは、いつもの畑に植えた『ベニアカリ』
 
 

006


開墾畑の『メイクィーン』も何とか芽を出した。
 
 
 

009

ホウレンソウは順調に生育している。
食べきれないほどできそうだ。

畝の残りに『シュンギク』を播いた。

 
 
 

008


ついでに元の畑の空いた所に『ゴボウ』を播いた。
 
 
 


005


 
 
 


もう一度山桜をどうぞ。

手前の『クロガネモチ』がいいでしょう?
我が家のご神木である。
竹を切ってからどうも元気がないが、こうして写真で見るとなかなか立派に見える。


007


 
 


昼からは田んぼの畔や家の周りの草刈りを頑張った。
カラスノエンドウがぐんぐん伸びてくる。


だいぶ田んぼも乾いてきたので、明日はトラクターで二回目の耕起をするつもりだ。
お百姓さんはこれからが忙しくなる。


ぼっちさんが復帰したので、早目にヤブ山突撃隊の計画を立てよう。

Y代表とびっけさん、tobinokoさんたちも百姓に精を出しているだろうなぁ…。

« 鬼嫁の勅(みことのり) | トップページ | 田んぼと病院と畑 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57067884

この記事へのトラックバック一覧です: 花見とヤブ山ファーム:

« 鬼嫁の勅(みことのり) | トップページ | 田んぼと病院と畑 »