« 今日やったこと | トップページ | 畑の開墾(ほぼ完成形) »

2013年3月 9日 (土)

なめこの続き

次は、『なめこ』と『くりたけ』の植菌だ。

例の足場を持ち出して、せっせと植える。


004

いろいろなことがあった。
もう思い出せないが、H校の練習試合を見に来た長老が、
「おまえ…ここをやったのか…頑張るんのう」
と言ってくれた。


花は伸びる。
こんな所にも生えてきた。

007


倉庫を掃除したら4時半になった。

もう疲れた。
呑みながら畑を巡視して火の始末を確認する。

どこでも花は咲く。
今日はいつものモズが来なかった。
ヒヨばかりだ。


今日はキジがよく鳴いた。
繁殖期は終わったのだろうが、それにしても頻度が多い。
こんな裏山でよく生きていけるものだ。


「ほほえましいのう…」

…と思っていたら、鬼嫁の呼ぶ声が聞こえた。


009


明日はどうしよう。

日記には書かなかったが、早朝、タイヤをスタッドレスからノーマルに履き換えた。

二週間後から…ヤブ山再開だ。

« 今日やったこと | トップページ | 畑の開墾(ほぼ完成形) »

シイタケプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/56921016

この記事へのトラックバック一覧です: なめこの続き:

« 今日やったこと | トップページ | 畑の開墾(ほぼ完成形) »