2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 介護世代 | トップページ | 明日は突撃 »

2013年3月21日 (木)

犯人は…「あんた!」でしょ!?

ここ数日、リビングにいると…何処からともなく時計のチャイムが微かに聞こえていた。

鬼嫁もそれに気がついたらしく、
「あなた 二週間ぐらい前、呑んだあとに和室の時計をいじったんじゃないの?」
「……記憶にない…いじろうと思ったこともないし…」

「でも聞こえるでしょ?和室の時計よ」
「…いや、あのチャイムは和室の時計じゃなくて…あの時計の音じゃないか」

リビングの時計からかすかに聞こえている。むかし鳴らしていたから記憶に残っている。

「お前 なにかしなかったか?」
「私は何もしていません。あなたが酔っていじったのよ」

立ちあがって時計を外そうとしたら…

…時計の下側にあるボリュームが僅かに回っていた!

「おい!ボクはこれをいじった記憶はないぞ! お前が何かしたんだろう!」

「時計にハタキはかけるけど…」

「じゃぁお前がハタキをかけているうちに回したんじゃないか!」


「…わたしが いかに 念入りに ハタキをかけているか…ってことね」
「バカタレが!人のせいにしてから!」

「そうだったんかねぇ…」

ひどい話である。

人に罪を押しつけて、しかも
『酔っ払っているときにやった』
などと、ボクが抗弁できない状況に追い込んでの決め打ちである。

…本家の鬼嫁の恐ろしさをしっかりお分かりいただけたと思う。


« 介護世代 | トップページ | 明日は突撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁には枝豆を撒きましょう

▼はちべえどの
蹴って外に出します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57003973

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は…「あんた!」でしょ!?:

« 介護世代 | トップページ | 明日は突撃 »