2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 雨の土曜日 | トップページ | 嵐去る »

2013年4月 6日 (土)

叱られました

今晩のおかずに採ってきた。

001


我が家の周辺は『フキ』だらけである。

『ツワブキ』もあるが、我が家は食べる習慣がない。

しばらくフキを食べて、破竹に移行していくが、あれだけ竹を切ったら今年は無理か。

コゴミやタラノメをわざわざ植えないといけないかなぁ…。

…と、早目の晩酌をしながらブログを書いていると、次女から妻の携帯に電話ががかかってきた。

そういえば、午前中に長女や息子から電話があった。


「あれ?」
と思ってカレンダーを眺めた。

約3秒してピンときた。

…鬼嫁の誕生日であった。


「誕生日じゃったんか」
「今頃気がついたの?子供たちは…みんな電話してきてくれたわ」

「これでしばらく同じ歳じゃな」
「……」(無視)


かわゆくない


« 雨の土曜日 | トップページ | 嵐去る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


  やぶやまさん

今夜は 二人でワインを開けて乾杯です♪
ギターで歌でもうたって~
「おめでとう。」
って 優しく言ってあげて下さい。
バラの花束までとは言いませんから・・・

 女は いくつになっても 嬉しいものです♪

▼びっけさん
とんでもない!
我が家はそんな雰囲気は全くありません。
花束を買ってきたことはありませんし、ましてや二人でワインを乾杯するなどという勿体ないことはいたしませぬ。
我が家の方が普通と思いますがねぇ…。
びっけ家がラブラブ過ぎるのではありませんかねぇ…。
ましてや鬼嫁に歌なんぞ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57117612

この記事へのトラックバック一覧です: 叱られました:

« 雨の土曜日 | トップページ | 嵐去る »