2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 呑みました | トップページ | 試練の日 »

2013年5月20日 (月)

月曜日の日記

昨日は雨の中、二つの行事をこなした。
よって今日は代休をもらうことにしていたので、昨日は、そのまま母の見舞いまでこなしたのですっかり疲れてしまってブログの更新もできなかった。

今日、母の見舞いに行けばいいようなものだが、野良仕事をして昼にビールを呑みたいので、わざわざ昨夕見舞いに行った。

鬼嫁に言わせれば、「とんでもない親不孝者!親よりもビールが大事とは…アキレタ!」


今日は畑三昧。

まずtobinokoさんご推薦の『黒豆』を播いた。エダマメで食べるつもりだ。
昔からの畑に丁寧に撒いた。

P1000723

ついでに食べ比べてみるために普通のエダマメも播いた。
これは失敗してもいいように開墾畑のほうにした。


P1000726

あとはひたすら雑草取りに精を出した。
どうもマルチをするのは気が進まないので、雑草との戦いは自業自得である。

昼のビールを呑んで昼寝をして再び雑草取り。


飽きてきたので家の墓に上がってみたら夏ミカンの花が満開だった。

でも異様な音に包まれていた。

『ミツバチ』の大群が飛び交っていた。
金毘羅社の裏で養蜂をやっている方がおられるのだが、たぶんそこの群れだろう。

白い花なのでハチミツの色は少し薄くなるのかな。


P1000727

さて、明日は真面目に仕事に行かなければならないが、年に一度の試練の日だ。

きっと、はちべえどのは明日のブログを楽しみにしているだろうな…。

今日は焼酎をやめて缶ビール二缶にしておこう。
でも昼に二缶呑んでいるからなぁ…。

採血が一発で決まればいいんだけどなぁ…。


« 呑みました | トップページ | 試練の日 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57424631

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の日記:

« 呑みました | トップページ | 試練の日 »