2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 開墾畑の現況 | トップページ | deru deru mega deru »

2013年5月13日 (月)

お前は敵だったのか!

今日二回目の記事だ。

一回目の記事を書いた後、鬼嫁が、
「イチゴはどうかいね?」
と、上から目線で催促するので、晩酌前なのにすでによろける足で畑に降りた。

二日前に3個ばかり収穫したが、そのとき確認していたので、そろそろ収穫できるのが3つはあるはずだ。


そっと覗いてみると、


「!!!!!!!!」


「おまえか!  !!」

…そこには…『ダンゴムシ』がイチゴの表面いっぱいにむさぶりついていた。

「奇形のイチゴは、お前たちの仕業だったのか!」

ダンゴムシは、噛まないし、野菜を食い荒らさないのでボクの味方か友達だと思っていた。


鬼嫁は、バカ息子がポケットに詰めて帰ったダンゴムシに卒倒したが、

ボクは、イチゴにまぶれついたダンゴムシに卒倒した。

なんだか今日は、友達を一人失ったような気がした。

たぶん、かじって食べるのではなくて、実の水分を吸うのだろう。

それでときどきあんな形のイチゴがあるのだろう。


ダンゴムシはボクに詫びを入れてくるのかなぁ…。


« 開墾畑の現況 | トップページ | deru deru mega deru »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎの収穫やジャガイモの花などの出来具合から一月先行の山陽側ですが、
イチゴなら吾輩もすでにふた粒食べたど。

ヒヨドリが定期巡回しているので防長ネットの短編側サイドを開放していちご狩り競争している。


▼tobinokoどの
我が家はスズメの群れの脅威にもさらされ、どうやらポット苗の芽もついばんでいる様子です。
そして秋の稲穂を狙っています。
それにしても、ぷくぷくと…まだ太ろうとしているんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57377162

この記事へのトラックバック一覧です: お前は敵だったのか!:

« 開墾畑の現況 | トップページ | deru deru mega deru »