2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 筋肉痛 | トップページ | 煤竹で夫婦箸 »

2013年6月 8日 (土)

草刈り三昧

目が覚めたら5時だった。
いつもなら起きる時間だが、鬼嫁はホリデータイムなので起きる気配はない。

6時半まで寝ていようと思ったが、どんどん目が覚めてきた。

田んぼの様子を見にいって、新聞を読んだ。


7時過ぎになってようやく朝食が出てきた。

さっさと済ませて草刈り開始だ。

その前に開墾畑の様子を見にいったら、トウモロコシからスズメが二羽飛び立った。


よく見ると、


003

トウモロコシの葉をついばんでいたらしい。

とりあえず虫よけネットをかけた。


それから昼までずっと草刈りだ。

家の前もようやくさっぱりした。


004

シャワーを浴びて、すぐに缶ビールに手をだした。

鬼嫁が、「明日は 絶対に 病院に行かんといけんよ! この 親不孝もんが!!」
とわめいた。

昼からも草刈り。


肩が上がらなくなってきた。

これからは、休み毎に草を刈る日々が続く。


さて、いつ山に行きますかね…。

« 筋肉痛 | トップページ | 煤竹で夫婦箸 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

綺麗に刈っていますね、こんなの見ると我が家の草刈りも木の刈込も手抜きだー。

これからの時期、昼のシャワーとドリンク、日に数回の着替えは欠かせませんね。

リフレッシュして頑張りましょう、ほどほどにね。

>鬼嫁が、「明日は 絶対に 病院に行かんといけんよ! この 親不孝もんが!!」
とわめいた。

鬼嫁様。
おっしゃるとおりです。ヤブ山殿には還付金がへそくりに入っていますので精査してください。もうそろそろ星印のたくさんついた書類が来ますので、ご主人の健康のためビールはノンアルコールビールに格下げしてあげましょう。

▼はちべえどの
給与カットが楽しみですね。
もうどうにも…とまらない。
今宵は、ペア箸でお互いに突きあって…ラブラブでした。
明日も晴れでしょう。(爆睡)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57550513

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り三昧:

« 筋肉痛 | トップページ | 煤竹で夫婦箸 »