2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ふぅ~ | トップページ | 観察日記 »

2013年6月23日 (日)

まとめて日記

昨日、ブログをアップしようとしたら、写真を挿入したところで、パソコンが固まる症状が続いた。

それが二回も続いたので、頭にきた。
とりあえず文章だけにして寝た。

これが昨日の畑。
『ベニアカリ』を掘り返した。


001


『落花生』の芽が出てきた。

丹波黒豆と普通の枝豆に加えて、酒のつまみには困らなくなる。


002


開墾畑で、『メイクィーン』の残りを掘り返した。

小粒なイモばかりだが、鬼嫁に言わせると、
「ゴツゴツがないので、小さくてもこっちの方がええ!」


004


右が『ベニアカリ』
左が『メイクィーン』

大きさは、ベニアカリの方がいいが、
調理用には、芽の凸凹のないメイクィーンの方がいいという。

ボクには関係ないが、小粒のメイクィーンに不信感を持っている。


007


以上が昨日のこと。

今日の日曜日は、鬼嫁の機嫌をとった。

昼前から二人で山口市に出かけて、県立美術館で、『ナント展』を鑑賞した。
その後、ナントのランチを食した。

鬼嫁とランチを食べたことは…30年ぶりというよりも…初めてかもしれない。
周りは…女性連れ、おばさん連れと、老夫婦ばかりだった。

きまりがわるくて、鬼嫁をせかしてさっさと外に出た。

その後維新百年記念公園に回って、サッカーの『レノファ山口』のホームゲームを応援した。
どうしてこんなに機嫌をとるのだろう。

こんなことをするようなら、ボクの寿命はもうすぐかもしれない。

レノファが勝利した。


そこから再び高速道路に乗ってきびすを返す。

柳井まで走り続けて、母の見舞いに行った。

鬼嫁と一緒に見舞ったのは…たぶんこれも初めてだろう。


母と話をするボクから離れて、鬼嫁は外の景色を眺めていた。

今日は何かの記念日かと思っていたら、数日前がボクの誕生日だったらしい。

« ふぅ~ | トップページ | 観察日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか。誕生日を自分で祝ってたのですね。 私も先週誕生日でしたので、 自分でトントンしました。

むう、雨音で目が覚めたが、ヤブ山ダムは大丈夫だろうか?
寝ている場合ではない 仕事場のたらいダムが気に掛かる

さて、鬼嫁さまへの回答です

>主人は女性と一緒に呑んでいたのですか?
  そうです。ばばあばかりですが。爆発した髪をおさえるためのヘアスプレーが移り香になっていますのでお確かめください
>周南山の会は…女性がいる会なのですか?
  ばばあがいます。なぜか、とてもグラマーに変身しておりました。
>主人は『山の会』とほざいておりますが、
  山をつまみに飲む会です
>「はちべえどのは…どうして一次会が終わった時に主人を誘って帰らなかったのですか?」
  ご主人は帰る意欲はあったようですが、たばこをぷかぷか吸っている内に気がかわったようです。徳山駅で待っていましたので、私は無実です。

今度は鬼嫁様への質問です
たしか、鬼嫁様の誕生日を忘れたときは「あなたは冷たい」とか一騒動あったと思うのですが、なぜ、主人の誕生日は鬼嫁様からいわれなかったのですか?

▼はちべえさま
バカ亭主にはワインをかってあげましたが、全部飲んで酔いつぶれて寝てしまいました。
忘れているだけです。

鬼嫁様
昨夜もお迎えですか 大変ですね
きっと、貴女は缶ビールも我慢して、連絡をまっておられるのでしょうか
駐車場にはナ○コあたりで売っている「へびよけ」をまいておかれるとよいです。
来年から誕生祝いはいもとかぼちゃにしてあげてください

▼はちべえさま
今朝も駅まで送ってきました。
こんなにまじめな亭主はいません。
ちゃんと弁当を持たせましたよ。
ビールは亭主に飲ませて、かぼちゃは私がいただきます。

藤波と長州力がすっぽんの健康食品のCMで共演している。

年はとりたくないものだ

この話は仇敵のこと。
プロレスのことと侮ってはいけませぬ。
ガチ勝負で決着をつける相手と手を握ってはいけませぬ。
コマーシャルベースで片づけてはいけません。
さそり固めとスペシャル技をCMに共存することなど…ゆめゆめ考えてはいけません。

これはプロレス談義のようですが、奥深い人生論です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57651437

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて日記:

« ふぅ~ | トップページ | 観察日記 »