2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 遠き山に日は落ちて | トップページ | このシーズンか… »

2013年7月21日 (日)

土日の日記

昨日今日と県内出張。

昨日は宇部。
今日は岩国。

今日は昼前に終わったので、柳井の母の病院に寄って帰る。
この二日間で真っ黒に焼けた。


4時過ぎまで昼寝。

墓の周りを刈る。
首筋に保冷ジェルを巻いて、ナイロンヒモのカッターで刈る。


草刈り機の調子がよくない。
そろそろ寿命がきているようだ。

それでもエンジンをふかして6時過ぎまで家の周りを刈った。


7時前に風呂に入ってビールを二缶…がぶのみ。
何度も書くが、ボクの燃費は最悪だ。

二缶目を空けようとした時、鬼嫁が叫んだ。


「あいつよ! いま…ウロウロしている!」


001


…なるほど。

ボクが、「こらぁ!!!」
と叫んでも恐れない。


「うるさいなぁ…」
という仕草で、開墾畑の方にゆっくり歩いて行った。


あとを追いかけたが、開墾畑には見当たらなかった。


ハクビシン か アナグマ だろうが、

どのネットを探しても…確定はできなかった。
それほど似ているし、交雑が始まっているのだろう。


でも…、あの憎き…『カラス』よりも優しい眼をしていた。

良き隣人になれるかもしれない。

« 遠き山に日は落ちて | トップページ | このシーズンか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57837767

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の日記:

« 遠き山に日は落ちて | トップページ | このシーズンか… »