2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 鼎の談義 | トップページ | 慈悲の心を捨てたおじさん »

2013年7月13日 (土)

くそ~っ

昨日は湯田で呑み。

鬼嫁に最終電車で拾ってもらった。

ところが今朝早く、カラスのわめき声で目が覚めた。
鬼嫁のいびきと同じぐらい強烈だった。
当然、鬼嫁はいびきをかいて爆睡中である。


声のする方に行ってみると、下の畑だった。

「やばい?」と思ってヨタヨタと向かうと、


003

…やられました。

そのうち、鳥避けネットを張ろうと思っていたが、思うだけでは張れない。


カラスは四羽が、ツガイどうしで、
「これは わたしの 獲物である あっちにいけ」
「これは われわれのほうが 先に見つけたのであるから これは われわれの 獲物である」
…などのような口げんかをしていた。


ボクは、
「それは 私が育てた スイカである 孫にやろうと作ったスイカである」
…などとは言わずに、
「こりゃ~バカたれ!!!!!」
と追いやった。

でもスイカは…盆には帰らない。


それから畑の草をとって、田んぼの畦を刈って…ヨロヨロに疲れた。

めんどくさいので、畑の写真を貼っておしまい。

三回も記事をけされれたら最悪。

明日は7時からクリーン作戦と、社の清掃だ。
もうヘロヘロだが、とりあえず明日までは頑張らねば…。

001

 
 
 
002


 
 
 
 

004


 
 
 
005

どうやらセキュリティーがきつくなったのかも?

写真を張ろうとしたら固まるので、デスクトップに移したらアップできました。
でも明日には忘れる。

« 鼎の談義 | トップページ | 慈悲の心を捨てたおじさん »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57783503

この記事へのトラックバック一覧です: くそ~っ:

« 鼎の談義 | トップページ | 慈悲の心を捨てたおじさん »