2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« がんばる…じいちゃん | トップページ | 畑仕事 »

2013年7月18日 (木)

みんな楽しい

団地の子供たちが嬉しそうに遊んでいる。

ならば…『よい』…それがおじさんの本望である。


ボクの部落の実情は、びっけさんやtobinokoさんともかなり違うので、ボクとしては悩ましい限りである。

ところが、今から数年後の部落をどうするかという切実な問題になってくると、ことは重大である。

tobinokoさんのところは、悪いけど…あと10年以内の人が多いはず。
…これはボクと下のTさんの関係と一緒である。


いい意味でも、悪い意味でも…おじさんたちは頑張っている。
帰趨本能があるひとだけが帰ってくる。
たぶん、そんな人たちだけが帰ってくる。

ボクの所は…若い人ばかりだけど…団地の人ばかりだ。

理想は…びっけさんなのだが、それは目論見どおりには行かないので、娘が二人もいたら大丈夫。
どうにでもなります。
ならなかったら…それで閉じればいいのです。
おかあさまに少し隠れて。

若い団地の若夫婦を誘うことはできるが…やっぱり昔のことを知ってほしい。
…ということを誰かに言いたいのですよ。まったく。


すみません…早くギターを弾きくなったので、おしまい!


« がんばる…じいちゃん | トップページ | 畑仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/57817238

この記事へのトラックバック一覧です: みんな楽しい:

« がんばる…じいちゃん | トップページ | 畑仕事 »