« ボランティア考 | トップページ | こんな稲刈りは初めて »

2013年9月21日 (土)

ふぅ

今日は休日出勤。
でもいつもより2時間遅れなので、少し楽チンした。

夕方には家に戻れたのだが、金毘羅社の役員会がある。
嫌がる女房を連れて行って、座卓を出して支度をする。

長老を迎えに行って、ようやく開始。

…その直前に、悪友から「呑もうぜ?」という悪魔のお誘い.
「7時半には行くから…先にやっておけ」
と返信をする。

役員会は30分で終えた。
長老達に聞こえているのかどうか分からないが、いろいろ変えたかったところを説明して了承してもらった。


鬼嫁に悪友の家に送ってもらう車中の会話。

「あなたは…いつもあんななの?」
「今日は…抑えた。先輩を立てた」
「あんなに…立て続けに話をして…分からない人もいたと思うけど」
「でも、変えるところはちゃんと意見を聞くようにしたつもりだ」
「ふ~ん、そうなの」
…役員会の感想のやりとりだ。


それから3時間、悪友3人といつもの海の家で呑んだ。
再び鬼嫁に迎えに来てもらって、ようやく帰宅。


鬼嫁は押し黙ったままだ。

ボクはボクで…明日は、残りの稲を刈ることを考えている。
コンバインが入らない『ジルイ』ところを手刈りしなければならない。


二日酔いで手刈りはこたえる。

まあ天気は安定しているので…前夜祭で許せるか。


それにしても…今日一日は…ホントに長かった。

« ボランティア考 | トップページ | こんな稲刈りは初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58239981

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ:

« ボランティア考 | トップページ | こんな稲刈りは初めて »