2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 鬼嫁の仁王立ちⅤ | トップページ | やれやれ »

2013年9月 1日 (日)

天に吠える

この間まで、「雨を降らせ!」と叫んでいたのに、
「もういい!」
とお願いしている有様だ。

昨日は仕事に出かけたが、夕方、家に帰っても何もできない。
今日も昼まで仕事に出かけたが、警報がでたまま…。


昼から映画を見ながらウトウトしていたら、4時過ぎに雨が上がった。

久しぶりに草刈り機を出して、畑の周りを刈った。

1時間頑張ったら、アルコールタイマーがピカピカ光り出した。
トマトを始末して、ベランダで「とりあえずビール」となる。

随分、気温が下がった。
ついこの間まで、二缶がぶ飲み状態だったのに、一缶でおしまい。


写真をとる元気もなく、そのままお湯割りの晩酌に突入してしまった。

9月になったが、今月は正念場が続く。

仕事がダブルで忙しくなって、これに稲刈りがからんでくる。

仕事は天気に関係ないが、稲刈りはお天道様次第。

どう乗り切るかな。

« 鬼嫁の仁王立ちⅤ | トップページ | やれやれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっきり涼しくなりましたね、なるほどビール一缶ですか、よく解ります。

柿木でも、こう雨が続くとコシヒカリを植えた田んぼは刈取りが出来ないで困っているようです。

ヤブヤマ家の田圃は倒れませんでしたか、早く天候が回復すると良いですね。

▼tobinokoどの
稲はかなり倒れてきましたが、なんとか圃場につかないギリギリの状態です。
ヒノヒカリ(コシヒカリ系)の晩生種は出穂したばかりなのですが、数年前から極早生に変えた我が家は…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58108826

この記事へのトラックバック一覧です: 天に吠える:

« 鬼嫁の仁王立ちⅤ | トップページ | やれやれ »