« 合繊のしめ縄と房づくり | トップページ | DNA »

2013年10月21日 (月)

なるほど…そうなのね

書くことがなくて、久しぶりにブログのアクセスを見たら、結構多いのに驚いた。
こんなブログをどんな人が見ているのだろうと思って検索ワードの一覧を調べてみた。

この30日間では、トップが『ヤブ山日記』だった。
わざわざこのタイトルで探してくる人がいるのだろうか。おかしい。なにかありそうだ。
お気に入りにれてもらえばいいのに、どうして検索するのか不思議だ。


2番目を見て驚いた。
なんと『坂根』であった。

たぶん『坂根姓』か何かで検索したのだろうが…広島県境の十方山の谷の名前でヒットしたに違いない。
「お騒がせしてすみません」…この場で誤っておこう。


そのほか、山や谷の名前があったが、以下面白かったフレーズを紹介しておこう。

『開墾』…結構多かった。農業で…頑張ろうという人が増えているのだろうか?


『新郎の父のあいさつ』
…以前調べて笑ったことがあったが、未だにヒットしているようだ。
「真面目に考えたからな」と自画自賛していたら3つ下にこれがあった。


『結婚式のあいさつでボケをかます方法』
…tobinokoさんのような人が結構いることが分かった。
でも未だに探しているのかもしれませんね?


『コンバインが動かない トラクターのセルが回らない』
…初歩的な操作に困っている人が結構いるので安心した。
レバーロックの解除を確認するか、トラクターはクラッチを踏んでみましょうね。

これからが面白かった。

『結婚30年以上の夫婦』
…何のために検索するのか理解できなかった。
何か思うことがあるだろう。


『山と血圧』
…山歩きをする人には高血圧の人が多いのだろうか?
でもちょっと安心した。


『コガンツボ』
…先日コメントをいただいたSさんだろう。
偶然、隣部落の出身者だったのでお互いに驚いた。
むやみやたらにあらぬことを書いてはいけないと自覚した。


…と、まあこんな結果であった。
それにしてもこのブログがヒットされた方は驚いただろうなぁ…。


面白いヒットはあったが、これでおしまい。

もう寝る。


« 合繊のしめ縄と房づくり | トップページ | DNA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58428469

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど…そうなのね:

« 合繊のしめ縄と房づくり | トップページ | DNA »