2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 帰還しました | トップページ | 目黒のさんま »

2013年10月 8日 (火)

再び帰還しました

久しぶりに出会った女性職員によると、今日は火曜日らしい。


仕事の成果も悪いし、ほとほと疲れてきた。
ボクの日頃の精進が悪いのだろう。


10日ぶりに出会った鬼嫁は、二人の子供と孫と遊び三昧で「トド」が進化して「つまり」に化身していた。
猛烈におぞましい姿であった。
来ていた服はちぎれるほど体重が増え、傍目に見てもけして美しいものではなかった。


いくつか会話をしたが、とりあえず、
「今回の台風をどうするか」
という話題になるのだが、この鬼嫁には関係ない。


「あのね…あのね…○子はね…。それとね…△子と孫の■子はね…」
とうるさい。

おまけに、有明コロシアムに観戦にも行ったらしい。
「錦織圭」の切符は取れなかったけど、トップ選手のいい試合を見れたわ」
とすこぶるご機嫌である。

「suika」の購入方法や使い方も分かっているようだ。
「さらば…都会で暮らせ」
と言ったが、
「疲れるから…たまにでいいわ…」
と、完全に田舎のばあさんの上から目線の答だった。


ボクが意気消沈しているのに、鬼嫁は元気。
どうでもいいので生返事だけしかしない。

明日、今回の仕事の結果をマスコミが取材に来るという。

どう言おうか…と、悩む。
表現は難しい。
ちょっとしたことで勘違いが生まれる。

酔ったでも、そのあたりの難しさと小さなな機微は分かる。

仕事の顔は滅多に出さないが…酒に酔った今は整理がつかない。


もう寝ます。


« 帰還しました | トップページ | 目黒のさんま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。 行ったりきたり大変ですね。 鬼嫁様 有明にいかれたのですか。 私も5日土曜日 別様で有明に行ってました。 暫く行ってなかったものですからあのあたりは別世界になってました。 用事が終わったあと、次の用事まで時間があったので、雨の中お台場を通り、 20年振りくらいでレインボーブリッジを歩いて渡って次の目的地まで行きました。 家族からは馬鹿かと飽きられました。 

▼stranger さん
あれから2回も上京しましたが、何の余裕もなくくたびれました。
レインボーブリッジを歩いて渡るとは…私でも呆れます。
でも同行した若い職員は、数キロ離れた皇居まで走って周回コースをこなし、また走って戻ってきたと豪語しておりました。

やぶ山さん レインボーブリッジは封鎖は出来ませんが、歩いて渡ることは出来ますよ。 特に夜は綺麗です。 秋は18:00までなので日が暮れてすぐしかないですが、夏は21:00までなので夜景が楽しめますよ。 

▼strangerさん
東京の夜景はきれいですが…ボクには無理です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58346145

この記事へのトラックバック一覧です: 再び帰還しました:

« 帰還しました | トップページ | 目黒のさんま »