2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 私は美食家である? | トップページ | 合繊のしめ縄と房づくり »

2013年10月18日 (金)

もう2週間頑張る

明日は仕事。
日曜日は部落総出で金毘羅社の参道清掃だ。


倉庫で藁シゴをしながら、あいさつを考える。

部下が用意してくれているが、それを読み上げるかどうかはその時次第である。
当日、行ってみたら子どもたちばかりだったり、老人中心だったら大変だ。
その時、その雰囲気でどうにかしなければならない。

そんなことは無視してやればいいのだが、おじさんにも自尊心というものがある。
子どもの頃、おじさんの長い挨拶に辟易したことを思い出しながら、どういえば聞いてくれるかなと考える。

そういう点で、政治家は話上手だ。
ボクのようなサラリーマンは難しい。

社の方針は一語一句間違えてはいけないし、出過ぎたことも言えない。

静かに、正しく…短めに挨拶するしかない。


今週、来週を乗り切れば少し明かりが見えてくる。
11月9日の行事を最後に、どうにか土日の休みが確実になる。


みなさん(ヤブ山突撃隊とY代表&ぼっちさん)、とりあえず11月16日は空けておいてください。
いよいよ西中国山地へ突撃再開です。

おっと…びっけさんもかな?

なお、tobinokoさんは覚悟されたし!


« 私は美食家である? | トップページ | 合繊のしめ縄と房づくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ、なんだろう?

斥候でもしろと??

そうです。
坂根谷の左谷ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/58409922

この記事へのトラックバック一覧です: もう2週間頑張る:

« 私は美食家である? | トップページ | 合繊のしめ縄と房づくり »